top of page

白髪になる、増える原因は?カラーが影響?

更新日:2020年9月17日



35歳~45歳位になってくるとちょっとずつ白髪が気になって白こられる方もおられると思います!!





白髪になるのはカラー活性酸素が原因?


活性酸素の中の過酸化水素がメラニンを作るメラノサイトの栄養分であるチロシンを酸化させてしまいます、栄養がなくなったメラノサイトがメラニンという黒髪の元を生成できなくなってしまいな白髪の原因となります!!



この活性酸素である過酸化水素は、美容室の薬剤に必要な成分で、カラー剤の中に入っています。

しっかり除去をしないと過酸化水素が頭皮に残留し、白髪が増えてしまう原因になってしまいます。💦


家でセルフカラーをする場合は過酸化水素の除去をすることが不可能なのでセルフカラーを繰り返してすることで、どんどんご自分で白髪を増やすことになるのでオススメしません💦💦


過酸化水素の除去ができる美容室でカラーをすることが白髪予防となります。

ですが、美容室でも除去をしていない所もあるので気を付けましょう!


担当の美容師さんに聞いてみましょう!



なぜホームカラーはよくないのか?

↓↓↓↓↓↓↓




白髪予防のためには


★しっかりと過酸化水素やジアミン等を除 去できる商品を使う。


★カラー剤で白髪が増えるのが気になる方 は、薬剤を頭皮につけずカラーをする


★カラーは美容室でしましょう


正しい知識を持って、頭皮と髪の酸化を防ぎ、いつまでも若々しい髪を保ちましょう!


カラーの色持ち問題を改善!!

↓↓↓↓↓↓



スリールはしっかりとカウンセリングをして、お客様の現状とお客様のなりたいを共有していきダメージの原因を共に探り解決策を必ず見つけ出します!!正しい施術、知識そしてお客様に合わせた美髪プランで皆様かなり改善されていますスリールには


・ダメージ

・クセ毛

・カラーの持ちの悪さ


そんなお悩みを方が多くご来店くださいます。そのお悩みを改善して皆様が笑顔になってくださるのが本当に嬉しく思います


・髪を綺麗にしたい方

・悩みを改善したい方

・周りから褒められたい方


そんなお悩みの方はご希望に添えると思いますので是非ご相談くださいね。半年から一年以内に必ず理想の髪質を育んでいきますのでお任せください。


画面の左下をクリックしていただきLINE@を登録していただくとご予約やご相談を受け付けておりますので是非ご登録ください。

パソコンでご覧の方は『お問い合わせのQRコード』を携帯で読み取って頂きご登録ください(^-^)


↓↓↓↓↓↓↓↓


閲覧数:19回0件のコメント

Comments


bottom of page