top of page

髪が痛む原因を解決!!

更新日:2020年9月1日


髪を綺麗にしたいから美容室でトリートメントをしたり、ケアをしたりしているのになかなか艶のある髪にならないとお悩みを抱えたお客様が多くスリールにご来店頂いています。


全てがお客様が悪いのではなく、髪が痛む原因は美容室での施術によって作られてしまうこともあります。

色々とダメージしている原因はありますが、特に気になる2つを取り上げたのがご来店頂いたお客様で共通していることがあります。



1つ目は

カットによるダメージ


バサバサに削るような雑なカットにより、髪をすきすぎる事により毛先がスカスカになってしまい

毛先がまとまらず膨らんだりザラザラとしている方が多いです。


髪の量を取りすぎてしまうと痛みやすく広がりやすくなります!!

量感が少なくなることで摩擦やドライヤーの熱をうけやすく表面のキューティクルが損傷してしまう原因にもなります💦

毛先や中間が軽くなり過ぎている毛髪の細かい毛が浮きやすくなります。


※ですので髪の量が多いからと、多くすいてくださいとオーダーするのもやめた方がいいです(^-^)


しっかりとそのお客様の毛髪の生え方やクセを見極めながらの量感を調整すれば髪も毛質にもよりますが綺麗に収まったり、綺麗なフォルムを作ることは出来ます(^-^)


美髪を手に入れるにはカットがもっとも重要になります。

下の写真をみて頂いてどちらの写真が綺麗ですか?

やはり右の写真が綺麗ですよね😃😄


艶があると見た目も本当に変わります

こちらをしっかりと改善することでまとまりはすごく改善されます。

状態により修正には時間がかかる場合もあります。


まずはしっかりと担当美容師の方としっかりと相談してボリュームをおさえれる方法を相談してみてください!!



2つ目は

カラーリングの適切な処理がされていない


こちらは前記事に詳しく書いているのでこちらをご覧ください。




スリールはしっかりとカウンセリングをして、

お客様の現状とお客様のなりたいを共有していきダメージの原因を共に探り解決策を必ず見つけ出します!!


正しい施術、知識そしてお客様に合わせた美髪プランで皆様かなり改善されています。


スリールにはダメージ・クセ毛・カラーの持ちの悪さそんなお悩みを方が多くご来店くださいます。


そのお悩みを改善して皆様が笑顔になってくださるのが本当に嬉しく思います。


・髪を綺麗にしたい方

・悩みを改善したい方

・周りから褒められたい方


そんなお悩みの方はご希望に添えると思いますので是非ご相談ください。


半年から一年以内に必ず理想の髪質を育んでいきますのでお任せください。



画面の左下をクリックしていただきLINE@を登録していただくとご予約やご相談を受け付けておりますので是非ご登録ください。

パソコンでご覧の方は『お問い合わせのQRコード』を携帯で読み取って頂きご登録ください(^-^)

↓↓↓↓↓↓↓↓




閲覧数:16回0件のコメント

Kommentare


bottom of page