top of page

縮毛矯正をする時は気をつけるポイントと持続性を上げる方法をお伝えします!


ストレートや縮毛矯正をかけたのに髪がまとまらず、期待していた結果にならなかったとよくお客様がお店にご来店頂いてます!!



これまでストレートや縮毛矯正で残念な思いを経験してこられた皆さま。



スリールにお任せください。




縮毛矯正をする時に気を付けるポイントとは!!


目次


1.髪質に合った仕上がりではなくまとまらない


2.ダメージの蓄積で乾燥してまとまらない


3.クセが伸びていなくてまとまらない


4.カットで髪をすかれ過ぎていてまとまらない




1. 髪質に合った仕上がりになっていない


サロンで使われた縮毛矯正の薬剤が髪質に合わせて調合したものでなければ、決して仕上がりのクオリティは良くありません。

ボリュームや質感のコントロールも含めて、スタイリストの技術力に左右される部分が大きいです!!

カウンセリング時に、お客様の「こうなりたい」という潜在的なニーズを掴めていなかったのかもしれません。


「こんなはずじゃなかったのに!」

という経験をされた方も多いのではないでしょうか。



2. ダメージの蓄積や乾燥


ダメージが蓄積していて、枝毛切れ毛がある髪だとキレイに仕上がりません。



ダメージ原因のほとんどが美容室での間違った施術です。



美容室のメニューで髪を傷めないことがまずは大切。



特にストレート系のメニューは髪への負担が大きくダメージになりやすいです。


髪の状態に合わせた正しい施術がなされなければ、びっくりするほど髪を壊してしまうことにもなりかねません…。



3. クセが伸びていない、残ってしまった


縮毛矯正をしても、根元にクセが残ってしまっているケースもあります。



お客様が気が付かない範囲で根元にクセが残るケースが多く、美容院の施術後すぐに気が付く事はなかなかできないかもしれません。


特に、初めて行く美容室で縮毛矯正をオーダーする時は要注意ですよ。


親身になってじっくり髪を見てくれる美容師さんとの出会いが不可欠ですね!





4. カットで髪をすかれ過ぎている



ボリュームを抑えたいという方がよくこの被害に遭っておられるようです!!


カットで髪の毛をすかれすぎて毛量のバランスが悪くなってしまった場合、すぐには改善が難しいのが現実です。


毛先が落ち着かないからとアイロンを当てていると、どんどん毛先がパサついて、収拾つかなくなってしまいます!!



★ 縮毛矯正で失敗しないためには



①サロン選び

②ご自宅でのお手入れアイテム

③アイロンをできる限り使わない

上記の3つ、とても重要になってきます!





①まずはサロン選びですが


あまりに低料金で縮毛矯正を提供されている場合は、少し考え直してみられるとよいかもしれません。

なぜなら縮毛矯正は、決して簡単なメニューではないからです。

スリールでは、毎回施術前に必ずカウンセリングをしっかり行い、

もちろん、髪の健康状態と合わせて、


そのお客様が「どうなりたいか」というご希望や、

1か月後・3か月後・6か月後のヘアスタイルまで見据えてプログラムをお作りしています。


縮毛矯正と髪のエステを同時進行で行いますので、

当店のストレートエステでは決してお安くない料金をいただきますが、

料金以上の価値を感じていただけると思います(^-^)




②次に、シャンプートリートメント、アウトバストリートメントの正しい使用です。


これもサロンで作った質感をしっかり安定させていく為に欠かせない項目となります。


特にシャンプー・トリートメントは、仕上がりのキープ力や普段からの質感に大きく影響するので、意識して選ぶようにしましょう。




③最後になりますが、ヘアアイロンをできる限り使用しないようにしましょう


ヘアアイロンは高温なため、毎日使用していれば髪は確実にダメージを受けます。

アイロンを当てた直後はキレイかもしれませんが、髪本来の美しさや強さは、使うたびに損なわれます。

そうならないようにする為に、使用頻度を極力減らしてみてください。


アイロンを当てる前に、オイルでしっかり保護するのも負担を軽減する意味で効果的です。

一番はアイロンを使わないでも美しくなる髪質に改善していくことですね。



こちらも一緒にお読みください(^-^)



スリールはしっかりとカウンセリングをして、お客様の現状とお客様のなりたいを共有していきダメージの原因を共に探り解決策を必ず見つけ出します!!正しい施術、知識そしてお客様に合わせた美髪プランで皆様かなり改善されていますスリールには



・ダメージ


・クセ毛


・カラーの持ちの悪さ



そんなお悩みを方が多くご来店くださいます。そのお悩みを改善して皆様が笑顔になってくださるのが本当に嬉しく思います



・髪を綺麗にしたい方


・悩みを改善したい方


・周りから褒められたい方



そんなお悩みの方はご希望に添えると思いますので是非ご相談くださいね。半年から一年以内に必ず理想の髪質を育んでいきますのでお任せください。



画面の左下をクリックしていただきLINE@を登録していただくとご予約やご相談を受け付けておりますので是非ご登録ください。


パソコンでご覧の方は『お問い合わせのQRコード』を携帯で読み取って頂きご登録ください(^-^)



↓↓↓↓↓↓↓↓


閲覧数:6回0件のコメント

ความคิดเห็น


bottom of page