top of page

薄毛・細毛にお悩みの方には、ヘッドスパがお勧めです!



女性の「薄毛・細毛」。


悩まれてる方が最近多いですよね💦


ボリュームが出にくい、地肌が目立ってきたそんなお悩み悩まれてる方が最近多いですよね💦



そこで薄毛・細毛対策は、いつ始めても早すぎることはありません!!


すぐに取り入れることのできるケアとして、大人気メニューの「ヘッドスパ」がありますよ。



ヘッドスパの効果とは



ヘッドスパとは、シャンプーやヘッドマッサージなどで頭部を中心としたマッサージで頭皮の血行を促進し、頭皮の新陳代謝を高め健康な髪を生み出す頭皮にすることです。


普段のシャンプーだけでは落ちきらない毛穴につまった汚れや老廃物を取り除く効果があり綺麗な頭皮・毛穴にすることで、健康な毛髪が生まれる環境を保つことができます。

また、頭皮をマッサージすることで頭部のツボが刺激され、身体や気分がリラックスし、疲労回復やストレス解消、お肌の美容にもつながります。



ご自宅での頭皮マッサージの仕方



手の指の腹で、頭皮を優しくもみほぐすこの時に頭皮しっかりと動かす感じにしてくださいね!!頭皮の皮の部分を滑らすようにでマッサージしては意味がありません!!しっかりと頭皮をほぐす感じにマッサージをしてください。


決して爪を立てたり、擦ったりしないようにと髪の毛も、決して擦るようなことがないよう、くれぐれもお願いしますね!



シャンプーで頭皮をさらにマッサージ

シャンプー剤を付ける前に、お湯でしっかりゆすいでください。



髪と頭皮の健康のためには、この予洗いがとても重要になってきます。



3〜4分くらい、指を頭皮全体に当てながらお湯でしっかり洗ってみてくださいね。



シャンプーの働きがとても良くなりますよ!


シャンプー剤を付けて、たっぷりの泡をたててから、指の腹で優しく頭皮をマッサージするように洗います。



髪を髪を擦り合わせないことがとても大事です。




すすぎはていねいに、2分以上、時間をかけて流します。



シャンプー剤が残らないように丁寧に流しましょう。



トリートメントで栄養補給


たっぷりのトリートメントを、頭皮から3〜4cm離したところから、髪の毛の中間〜毛先に向かって付けていきます。

目の粗いコームでとかしながら髪になじませます。



すぐに流すのではなく、必ずそのまま5分ほど置いてください。



手に付いたトリートメント剤を軽く流して、放置時間の間も頭皮のマッサージをしてみてください。



シャンプー剤と違って、トリートメントを流すときは流し過ぎにご注意くださいね。



全体を軽く流せたらOKです♪




仕上げ

タオルドライのときも、髪を擦らないようご注意願います。


髪をタオルではさんで優しくポンポンとたたき、水気を拭き取っていき保護オイルをたっぷり付けて、ドライヤーで完全に乾かしてください。


乾いたらもう一度オイルを付けて、潤いをキープしてあげてくださいね。



まとめ


自宅でのヘッドスパ、週に1~2回できて月に1回程度は、サロンのヘッドスパが理想的ですね(^-^)


頭皮の状態がどんどん良くなり、切れにくい丈夫な髪の毛が元気よく成長する土台作りができます。


健康な髪は健康な頭皮から生まれます。

スキャルプケアは、いつ始めても早過ぎることはありません!



スリールはしっかりとカウンセリングをして、お客様の現状とお客様のなりたいを共有していきダメージの原因を共に探り解決策を必ず見つけ出します!!正しい施術、知識そしてお客様に合わせた美髪プランで皆様かなり改善されています


スリールには



・ダメージ


・クセ毛


・カラーの持ちの悪さ



そんなお悩みを方が多くご来店くださいます。そのお悩みを改善して皆様が笑顔になってくださるのが本当に嬉しく思います



・髪を綺麗にしたい方


・悩みを改善したい方


・周りから褒められたい方



そんなお悩みの方はご希望に添えると思いますので是非ご相談くださいね。半年から一年以内に必ず理想の髪質を育んでいきますのでお任せください。



画面の左下をクリックしていただきLINE@を登録していただくとご予約やご相談を受け付けておりますので是非ご登録ください。


パソコンでご覧の方は『お問い合わせのQRコード』を携帯で読み取って頂きご登録ください(^-^)



↓↓↓↓↓↓↓↓

閲覧数:1回0件のコメント

Comentarios


bottom of page