top of page
  • 執筆者の写真yoshisoa0402

髪がザラザラやゴワゴワしてまとまりにくい 京都 長岡京市 髪質改善

艶髪&髪質改善専門店スリールのブログを見て頂き誠に有難うございます。

今回はお客様によく聞かれる髪のザラザラやゴワゴワしてまとまりにくい事について

お伝えさせて頂きます。



髪がザラザラやゴワゴワしてまとまりにくい場合、以下のポイントにが重要です。


1、引っ張らないこと:髪を引っ張って抜くと、毛根が傷み、薄くなる可能性があります。日々の自己ケアでは、髪を傷めないように注意しましょう。


2、ヘアオイルの利用:シャンプー後の濡れた髪には、ヘアオイルを塗布しましょう。ヘアオイルは髪の保湿やコンディショニングに役立ち、乾燥やダメージを防ぎます。


3、適切なシャンプー剤の選択:市販のシャンプー剤には、硬化剤や合成界面活性剤が含まれていることがあります。これらは髪を乾燥させ、ゴワつきの原因となります。品質の良いシャンプーを選ぶよう心がけましょう。


4、施術の適度な制限:パーマやカラーリングなどの化学的な施術は、髪の毛を傷める可能性があります。過度な施術は控え、髪への負担を最小限に留めましょう。



髪質は、直毛、波状毛、捻転毛、縮毛の4つのタイプに大別されます。それぞれの髪質に合わせた適切なケアが必要です。



髪がゴワゴワする原因は、遺伝的要因、頭皮の毛穴詰まり、生活習慣など様々です。遺伝的な要因は避けられませんが、健康的な生活習慣や適切なケアで改善することができます。


最後に、ヘアオイルの重要性を再度強調します。ヘアオイルは髪に潤いを与え、表面を保護する役割を果たします。ドライヤーの前後に適切に使用することで、髪を滑らかで艶やかな状態に保つことができます。


これらのポイントを意識して、日々のケアを行うことで、髪の質感を改善し、扱いやすい髪を手に入れることができます。



艶髪&髪質改善専門店スリールでは毎日多くの髪に悩んでいる方がご来店頂いています。


初回は30分から1時間のカウンセリングをさせて頂きしっかりとヒアリングをさせていただく事でお悩みの原因をみつくて今後の髪質の改善のサポートをさせて頂きます。


1度で綺麗になるケースもあるのですが、やはり積み重ねていく事が髪質改善では大切なのでその点もしっかりとご説明させて頂きますのでお気軽にご相談ください。


調子店




久貝店




閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page