top of page
  • 執筆者の写真yoshisoa0402

髪が細くなる原因とは?太くするには? 京都 髪質改善 美容室

スリール髪質改善専門店のブログを見つけて頂き誠にありがとうございます。

今回は髪が細くなる原因をまとめて見ましたので是非ご覧ください。




『髪の毛が細くなる原因』


  1. 加齢: 年齢を重ねると、頭皮の血行が悪化し、髪の毛に栄養が届きにくくなります。また、髪の毛自体の成長サイクルが短くなり、細くなる傾向があります。

  2. 不規則な生活習慣: 睡眠不足や栄養不足は、髪の毛の成長に必要な栄養素が不足する原因となります。また、過度なストレスや喫煙も髪の毛の健康に悪影響を与えます。

  3. ストレス: 長期間のストレスは、頭皮の血行を悪化させ、髪の毛の成長を妨げます。さらに、ストレスによってホルモンバランスが乱れ、脱毛症を引き起こす可能性もあります。

  4. 誤ったシャンプー方法: 硬い爪で頭皮をこする、熱すぎるお湯を使う、適切なシャンプー剤を選ばないなど、間違ったシャンプー方法は髪の毛や頭皮にダメージを与え、細くなる原因になります

  5. AGA(男性型脱毛症): AGAは男性ホルモンの影響を受けることで、頭頂部や生え際の髪の毛が細くなり、薄くなる症状です。女性も同様の脱毛症があります。

『髪を太くする方法』


  1. バランスの良い食事  タンパク質やビタミン、ミネラルを豊富に含む食事を摂取しましょう。特に、鉄や亜鉛、ビタミンA、ビタミンC、ビオチンなどは髪の毛の健康に重要です。

  2. 十分な睡眠 睡眠中に体が修復・再生されるため、十分な睡眠を確保することが重要です。睡眠不足はストレスを増大させ、髪の毛の健康に悪影響を与えます。

  3. ストレスを減らす  ストレス解消法を取り入れて、心身のリラックスを図りましょう。ヨガやマインドフルネス、趣味に没頭するなど、ストレスを軽減する方法はさまざまです。

  4. 正しいシャンプー方法 適切な温度のお湯を使い、優しく洗髪します。シャンプー剤は頭皮や髪に優しいものを選び、マッサージするように洗います。

  5. 医療機関の受診: 改善されない場合は、皮膚科や専門の薄毛治療クリニックを受診しましょう。AGAやその他の脱毛症に対する治療法があります。



艶髪&髪質改善専門店スリールでは毎日多くの髪に悩んでいる方がご来店頂いています。


初回は30分から1時間のカウンセリングをさせて頂きしっかりとヒアリングをさせていただく事でお悩みの原因をみつくて今後の髪質の改善のサポートをさせて頂きます。


1度で綺麗になるケースもあるのですが、やはり積み重ねていく事が髪質改善では大切なのでその点もしっかりとご説明させて頂きますのでお気軽にご相談ください。


調子店




久貝店






閲覧数:7回0件のコメント

Comments


bottom of page